北姶良森林組合

北姶良森林組合

トップへ戻る

2024.03.11

植樹祭 後日談 アーモンドの丘植樹 看板完成!

2月3日に行われた姶良伊佐地域植樹祭は、雨天で栗野公民館での開催でした。

式典の後に、みんなでアーモンドの苗を植樹予定でしたが、その日植える事が叶わなかったので、日を改め、2月中旬に、湧水町産業振興課の皆さんと北姶良森林組合職員で植樹をしました。

植樹が終わると今度は、看板とモニュメント建て。

看板は、湧水町地域おこし協力隊の「木霊光(児玉光)」さんの作品です。

モニュメントには、アーモンドの丘に相応しく、アーモンドの花とアーモンドの実の彫刻が施され、さすが!!世界の舞台で活躍されている木霊さんのクオリティの高さに、一同タメ息が出るほど感動しました。✨

モニュメントの下には、ベンチがあり、こちらの前で記念写真でもどうでしょうか?📷

こちらの、アーモンドの丘を登ると、アートの森や展望台、ぐるっと回って栗野岳温泉があります。♨

来年の春には、ちらほらと桜に似た薄紅色の花を咲かせます。ぜひ、皆様いらしてくださいね。🚙

トップへ戻る

Copyright kitaaisin.com All Rights Reserved.

北姶良森林組合 森林を守り。森林を育てる。そして未来に繋ぐ。

0995-74-2130
〒899-6201 鹿児島県姶良郡湧水町木場149-6